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助成金申請支援及び手続き代行
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従業員を雇用した際や、従業員に対して計画的に教育を行なった際等には、厚生労働省等から助成金が支給されることがあります。この助成金は、不正受給等を除き返金不要のものであり、企業にとって有効活用できる資金となります。ただし、細かな要件があり、申請書類は複雑なものが多く、作成に手間がかかるため、申請の支援や手続きの代行をご依頼いただけます。
【助成金申請に必要なもの・こと】
- 出勤簿又はタイムカード
- 給与明細又は賃金台帳
- 労働保険に加入していること
- 健康保険、厚生年金に加入していること(ただし、任意加入企業は除く)
- 雇用契約書又は労働条件通知書※
※弊社で作成支援できる資料は「雇用契約書又は労働条件通知書」のみです。
【受給可能性のある事例】
- 障害者を雇用する
- 契約社員やアルバイトを正社員として雇用する
- 従業員に対し教育計画を作成し、研修を行なう
- 定年を引上げたり、定年の定めを廃止する
- 労働能率が向上する設備機器の購入
- 従業員の賃金上げ
- 育児休業者を取得する社員が発生する
- 高齢者やひとり親家庭の父母をハローワークを通じて雇用した
- 働き方改革に取り組む 等